【MSCベリッシマ】2023年日本発着5月6日佐世保・韓国ショートクルーズ

MSCベリッシマ2023

2023年8月11日~16日まで、念願のMSCベリッシマに乗船します!

メインサイト「興味があること備忘録」からのリンク一覧になります。

MSCベリッシマ佐世保・韓国ショートクルーズ6日間 その1
コロナ明け、4年ぶりのクルーズです!お盆休みを利用して済州島に向かう日本発着MSCベリッシマに乗船します。今回も情報盛りだくさんで備忘録を書いていきますよ~実はリベンジの船実はこの船、去年の夏休みにも予約していました。JTBのチャータークル
MSCベリッシマ佐世保・韓国ショートクルーズ6日間その2(1日目乗船日)
迷走台風6号が過ぎて台風7号接近中沖縄でぐるっと一周してから九州に再上陸した台風6号。これは私たちの前のMSCベリッシマ航路に影響しました。鹿児島に上陸してから横浜に戻ってくるはずだったのですが、急遽室蘭経由になったのです。とび南回りを北回
MSCベリッシマ佐世保・韓国ショートクルーズ6日間その3(2日目終日航海日)
東京湾を出たらさすがに揺れる8月12日に差し掛かった頃、船は東京湾から外海に出ました。台風7号の影響で途端に揺れがひどくなったので酔い止めを飲んで即寝ます。船酔い対策は寝るのが一番効果的。酔い止めを飲むとすぐに眠くなります。一番ひどい時で、
MSCベリッシマ佐世保・韓国ショートクルーズ6日目その4(3日目佐世保下船日)
まずは朝ごはん佐世保入港は午後2時なので朝はゆっくり船で過ごします。寝ている間に次の寄港地に着くというのが船旅の醍醐味です。朝食を食べに15階のビュッフェへ。スモークサーモンは昨日だけで1年分くらい食べたし、しょっぱいからもう十分。日本周遊
MSCベリッシマ佐世保・韓国ショートクルーズ6日目その5(4日目済州島下船日)
夜中から体調不良夜中からお腹を壊してしまい、気分悪く目覚めました。船酔い?疲れ?朝ごはんもレタスとスイカしか食べられませんでした。でも今日は済州島下船日。せっかく来たのだから思い出を作りたい。前夜、届いていたシャトルバスの案内です。MSCク
MSCベリッシマ佐世保・韓国ショートクルーズ6日間その6(5日目終日航海日)
病み上がりの終日航海日朝7時 やっと平熱に戻って体調もよくなってきました。夫がビュッフェから熱々のおかゆと梅干を運んでくれました。食事を部屋まで運んでいいのはホント助かります。今回、お子さん連れの家族がほんとに多かったけれど、ディナータイム
MSCベリッシマ佐世保・韓国ショートクルーズ6日間その7(6日目下船日)
下船日の朝 楽しかった船旅もいよいよ終わりです。体調を崩してしまった日もあったけれど、船を満喫できたクルーズでした。 最後の機会なので朝日を見ようと早起きしてデッキに出てみました。明け方に雨が降ったらしく、ぼんやりした明かりしか見えません。
タイトルとURLをコピーしました